【幸田町のおでかけスポット8選!】お子さん・ご家族で出かけるなら必見!

幸田

幸田町は、名古屋から車で70分、日本のほぼ中心に位置する町。

桜やツツジ、紅葉などが楽しめる自然公園や、1万本ものあじさいが彩るお寺など、豊かな自然と花を満喫できる町として人気です。

今回は、そんな幸田町の数あるおでかけスポットの中から、お子さんやご家族とおでかけするのに最適な8ヵ所を紹介します。

ぜひ最後までご覧くださいね。

幸田町のおでかけスポット8選

幸田町でおすすめのおでかけスポットは、以下の8つです。

①不動ヶ池公園
②幸田中央公園
③幸田町立図書館
④幸田町郷土資料館
⑤本光寺
⑥幸田町民プール
⑦幸田文化公園
⑧幸田憩の農園

それぞれの見どころをクチコミと共に紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

幸田町のおでかけスポット①「不動ヶ池公園」

不動ヶ池公園は、自然や水のせせらぎに囲まれた自然公園です。

幸田町の「不動ヶ池に」隣接したこの公園は、親子でのんびりと過ごすことができます。

池の周りには遊歩道もあり、散歩途中に休憩できるベンチやテーブルもあるため、ピクニックがてら散策するのもオススメです。

夏の季節には、不動ヶ滝から流れるせせらぎ水路で水遊びもできます。

公園からの眺望もよく、散歩するのにオススメのスポットです。

川遊びでは、子どもたちの元気な声が聞こえてきそうですね。

スポット名 不動ヶ池公園
所在地 愛知県額田郡幸田町大字荻字遠峯
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 0564-63-5124

幸田町のおでかけスポット②「幸田中央公園」

幸田中央公園は、広さ約6.2ヘクタールの地区公園です。

園内にはすべり台やブランコ、ジャングルジムなどのアスレチックもあるため、お子さん連れで遊びに行くのに最適です。

園内をぐるりと回れる散歩コースもあるため、親子でゆったりと自然を満喫できます。

また、春は桜とツツジを、秋は紅葉を楽しめます。

お子さんが歩き疲れて不機嫌になると、せっかくのおでかけも台無しになってしまいます。

園内は結構広いため、適度に休憩を取りながらのんびり歩きましょう。

桜の後はツツジを楽しむのもいいですね。

お子さんと四葉のクローバーを探すのも楽しそうです。

スポット名 幸田中央公園
所在地 愛知県額田郡幸田町菱池元林1−7
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 0564-62-1111

幸田町のおでかけスポット③「幸田町立図書館」

幸田町立図書館は、幸田町民や幸田町民会館が併設する「ハッピネス・ヒル幸田」内にある公共の図書館です。

図書館行きのコミュニティバスも運行しており、幸田町役場や幸田駅から乗ることができます。

「雨で外で遊べない!」なんて日に、ぜひお子さんを連れて行ってみてはいかがでしょうか。

お子さんは本に夢中になるため、パパ・ママがお世話をしなくていいのは助かりますね。

小さいお子さんに対しては、絵本の読み聞かせがオススメです。

子どもが図書館の司書を体験できるイベントもあります。

貴重な体験になりそうですね。

スポット名 幸田町立図書館
所在地 愛知県額田郡幸田町大草丸山8
営業時間 9:00〜19:00
定休日 月曜日
電話番号 0564-63-0001

幸田町のおでかけスポット④「幸田町郷土資料館」

幸田町郷土資料館は、民俗資料や古墳から発掘された土器などが展示された資料館です。

この資料館で特に見どころなのは、屋外に展示された自衛隊の戦闘機やヘリコプター。

大砲も設置されていますので、特にお子さんが男の子だとよろこばれるでしょう。

入場料は大人・子どもともに無料ですので、気軽に足を運べます。

間近で見る戦闘機やヘリコプターは迫力満点です。

ただし、中に乗ることはできないので注意してください。

女の子もよろこびそうなかわいらしい展示物もあります。

郷土資料館というとカタイ印象がありますが、昭和の暮らしを再現した展示物などもあるため、懐かしい気分で楽しめますよ。

スポット名 幸田町郷土資料館
所在地 愛知県額田郡幸田町深溝36-1
営業時間 10:00~17:00
定休日 ・毎週月・木曜日
・年末年始(12月28日~1月4日)
※その他、展示品入れ替え等で臨時休館する場合あり
電話番号 0564-62-6682

幸田町のおでかけスポット⑤「本光寺」

本光寺は、「三河のあじさい寺」とも呼ばれており、6月には美しいあじさいが咲き誇るお寺です。

約1万本ものあじさいが、山門へと続く参道を美しく彩ります。

あじさい以外でも、桜や梅、椿や紅葉なども見ることができ、季節を問わず楽しめるお寺です。

お散歩コースもありますので、ゆっくりと散策できますね。

願掛けのカメは、お子さんと一緒にチャレンジすると楽しそうです。

お子さんと一緒にてんとう虫を探すのもいいですね。

てんとう虫を一緒に探しつつ、インスタ映えを狙って写真もたくさん撮りましょう。

スポット名 本光寺
所在地 愛知県額田郡幸田町大字深溝字内山17
営業時間 早朝から日没まで
定休日 無休
電話番号 0564-62-1626

幸田町のおでかけスポット⑥「幸田市民プール」

幸田市民プールは、屋内・屋外の両方のプールを利用することができ、温水プールやスポーツジムも楽しめる市民プールです。

波のプールやウォータースライダーもあるため、お子さん連れでも楽しむことができます。

パパとママはスポーツジム、お子さんはキッズプールと家族みんなで楽しめるプールです。

水中パフォーマーによるイベントなども開催されています。

スタッフさんの対応はすばらしいとの声ありなので、安心して利用できますね。

スポット名 幸田市民プール
所在地 愛知県額田郡幸田町大字大草字丸山89
営業時間 ・火曜日〜金曜日 13:00~21:00
・土曜日 10:00~21:00
・日曜日 10:00~18:00
定休日 月曜日
電話番号 0564-56-8111

幸田町のおでかけスポット⑦「幸田文化公園」

幸田文化公園は、美しいシダレザクラと眺望の良い高台が特徴の公園です。

シダレザクラが見られる4月上旬〜4月中旬頃は「幸田しだれ桜まつり」を開催しています。

また、眺望の良い高台からは電車や新幹線が見れるとあって、鉄道好きの子どもたちにも人気のスポットです。

このように美しいシダレザクラを見ることができますよ。

スポット名 幸田文化公園
所在地 愛知県額田郡幸田町芦谷字蒲野25-1
営業時間 24時間(施設内の庭球場は6:00~21:00)
定休日 なし
電話番号 0564-63-1618

幸田町のおでかけスポット⑧「幸田憩の農園」

幸田憩の農園は、産地直送の地元野菜や観葉植物、園芸用品などが購入できるファーマーズマーケットです。

普通のスーパーなどでは手に入らない貴重な食材も並んでいますので、お子さんと一緒に品定めをするのも楽しいでしょう。

メダカの品評会は、お子さんがよろこびそうですね。

スポット名 幸田憩の農園
所在地 愛知県額田郡幸田町大草字上六條22-1
営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始
電話番号 0564-62-4339

幸田町にお住まいの方必見!ネット回線は何を利用していますか?

この記事をご覧の方の多くは幸田町にお住まいの方だと思いますが、ズバリ「ネット回線」はどちらのサービスを利用していますか?

ネット回線と一口に言っても様々なものがあり、それぞれサービス内容やメリットがかなり異なるため、お得に使うためには「選び方」が非常に重要となるんです。

よって、もしかしたら今あなたがご家庭で利用しているネット回線よりもお得なサービスがあるかもしれません。

・「月々の支払いやサービス内容に関して損したくない」
・「もっと快適にネットを利用できるならその方がいい」

このようにお考えの方は、ぜひ以下の記事をチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました