【岡崎市のおでかけスポット8選!】お子さん・ご家族で出かけるなら必見!

岡崎

【岡崎市のおでかけスポット8選!】お子さん・ご家族で出かけるなら必見! 愛知県岡崎市は、徳川家康生誕の地としても有名で、豊かな自然に豊富な農産物、無料で楽しめる動物園や近代的な美術博物館など、魅力がいっぱいの街です。 今回はそんな岡崎市の数あるおでかけスポットの中から、厳選した8ヵ所を紹介します。 ・「岡崎市で子どもや家族と一緒に楽しめるスポットはある?」 ・「大きなテーマパークなどではなく、気軽におでかけできるスポットを知りたい」 このような疑問にお答えできますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

岡崎市のおでかけスポット8選

岡崎市でおすすめのおでかけスポットは、以下の8つです。 ①おかざき世界子ども美術博物館 ②IPCわんわん動物園 ③岡崎市東公園動物園 ④フィッシュオン岡崎店 ⑤南公園 ⑥こども自然遊びの森「わんPark」 ⑦遊覧農場 ヤマナカ果園 ⑧岡崎城 それぞれのポイントをクチコミと一緒にチェックしていきましょう!

岡崎市のおでかけスポット①「おかざき世界子ども美術博物館」

おかざき世界子ども美術博物館は、その名の通り子どものために建てられた美術館。 子どものための美術館は世界中でも珍しく、館内では世界各国のおもちゃや絵本などを展示しています。 また、一般的な美術館とは違い、子どもの「創造力」を養うことを目的としています。 親子で参加可能な体験教室や企画展なども開催されているため、親子そろって楽しむことができますよ。

美術館に併設する造形センターにて、工作や絵画などの体験教室に参加することができます。

アスレチックや散歩コースを楽しむこともできますよ。 スポット名 おかざき世界子ども美術博物館 所在地 愛知県岡崎市岡町字鳥居戸1-1 営業時間 9:00〜17:00 定休日 ・月曜日 ・祝日の翌日 ・年末年始(12月28日〜1月3日) ・展示替え日 電話番号 0564-53-3511

岡崎市のおでかけスポット②「IPCわんわん動物園」

IPCわんわん動物園は世界各国のワンちゃんとふれあえる、犬をメインにしたテーマパークです。 日本ではなかなか見られない珍犬や名犬が、ワンちゃん好きのあなたをお出迎えします。 中でも人気No.1のサービスが、ワンちゃんをレンタルして一緒にお散歩ができるサービス。 マンション住まいなどでワンちゃんを飼うことができない人にとっては、うれしいサービスですよね。 もちろん、ドッグランやトリミングなどの飼い主向けのサービスもご用意。 ワンちゃんの入場料は無料なので、ぜひワンちゃんと一緒におでかけしましょう。 お子さんやご家族で楽しく過ごすことができますよ。

やはりお散歩レンタルが好評のようです。 ワルツちゃん、とってもカワイイですね。

わんこハンバーガーはインスタ映えしそう。 お子さんがよろこぶこと間違いナシです。 スポット名 IPCわんわん動物園 所在地 愛知県岡崎市大平町川田46-1 営業時間 10:00〜17:00 定休日 不定休 電話番号 0564-26-3884

岡崎市のおでかけスポット③「岡崎市東公園動物園」

岡崎市東公園動物園は、自然豊かな公園内に存在する無料の動物園です。 無料だからとあなどるなかれ、ゾウ、サル、シカ、ヒツジ、ヤギ、ミーアキャット、リスザルなど、たくさんの動物を見ることができます。 無料でゾウを見れる動物園は、国内でもここだけ。 また、ヒツジやヤギなどと触れ合うことのできる「動物ふれあい広場」も人気があり、連日多くの子どもや家族連れが楽しんでいます。 なんといっても入場料が無料なので、気軽におでかけできるのがいいですよね。

小さいお子さんにとっては、ちょうどいい広さみたいですね。 お子さんの動物園デビューにも良さそうです。

恐竜が大好きな男の子は多いと思いますが、やはりここでもティラノサウルスが人気なんでしょうか。 スポット名 岡崎市東公園動物園 所在地 愛知県岡崎市欠町字大山田1 営業時間 9:00〜16:30 休日 ・月曜日(祝日の場合、翌日以降の最初の祝日でない平日) ・年末年始 電話番号 0564-27-0456

岡崎市のおでかけスポット④「フィッシュオン岡崎店」

フィッシュオン岡崎店は、お子様からご年配の方まで楽しめる、全天候型の釣り堀施設です。 また、初心者の方でも楽しく釣りができるよう、親切なスタッフさんがやさしくアドバイスしてくれます。 道具やエサなどは全て用意されているので、手ぶらで気軽に利用できます。 小さいお子さんでも楽しめるように、金魚釣りなども用意されています。 いきなり海や川へ釣りへ行くよりも、まずはフィッシュオン岡崎店で気軽に釣りデビューをしてみてはいかがでしょうか?

金魚釣りは、意外と歯ごたえがあるようです。 帰りにもらえるおやつも、お子さん連れにはありがたいですね。

年齢に合わせた釣りを楽しむことができます。 屋内型なので、雨や日焼けの心配もいりません。 スポット名 フィッシュオン岡崎店 所在地 愛知県岡崎市法性寺町荒子33 営業時間 平日12:00~21:00 土日祝9:00~21:00 定休日 木曜日(祝日の場合は営業) 電話番号 0564-58-3688

岡崎市のおでかけスポット⑤「南公園」

南公園は、広い公園内に遊園地やプール、テニスコートといった施設が併設された都市公園です。 遊園地では、観覧車やメリーゴーランドなどの乗り物が、1回100円とリーズナブルな料金で楽しむことができます。 小型自動遊具については、なんと1回20円。 子ども用の乗り物がたくさんあるので、お子さんと一緒におでかけするのにピッタリです。 また、南公園は遊園地だけではなくプールの利用料もリーズナブル。 この令和の時代に、子供(中学生以下)30円、大人(高校生以上)60円で楽しむことができます。 あまりの安さに、記事の誤植ミスかと思った方もいるかもしれませんが、ミスではありません(笑)

本当に安くて魅力的ですが、残念ながら2021年はプールの営業を中止するとのこと。 ご時世柄しかたありませんが、早く安心して泳げる日が来ることを望みます。

年代に関係なく楽しめますので、家族みんなでおでかけできますね。 スポット名 南公園 所在地 愛知県岡崎市若松町字萱林1-1 営業時間 9:00~17:00 定休日 木曜日 電話番号 0564-52-9095

岡崎市のおでかけスポット⑥「こども自然遊びの森 わんPark」

こども自然遊びの森「わんPark」は、芝すべりや泥んこ遊び、昆虫観察やアスレチックなどが楽しめる自然公園です。 公園の中には、子どもが遊びを「創造」できるものがたくさん用意されています。 ぜひお子さんと一緒に、自然をめいっぱい楽しんでください。 ちなみに「わんPark」という名前から、ワンちゃんと楽しる施設だと思った方もいるかもしれませんが、動物との同伴はできません。 ワンちゃんと一緒に遊びたい時は、前述した「IPCわんわん動物園」へおでかけしましょう。

ワンちゃんのワンではなく、「わんぱく」とかけています(笑) うっかりワンちゃんを連れていかないよう注意しましょう。

子どもは迷路やアスレチックが大好きですよね。 日頃の運動不足の解消にもよさそうです。 スポット名 こども自然遊びの森 わんPark 所在地 愛知県岡崎市淡渕町字堂面125 営業時間 ・3月〜10月/9:00〜17:00 ・11月〜2月/9:00〜16:00 定休日 ・火曜日(火曜日が祝日の場合は翌平日) ・12/28〜1/4 電話番号 0564-82-3511

岡崎市のおでかけスポット⑦「遊覧農場 ヤマナカ果園」

「遊覧農場 ヤマナカ果園」はぶどう狩りが楽しめる他、プールやゴーカート、アスレチックやテニスなども楽しめる施設です。 ぶどう畑の下をゴーカートでくぐり抜ける光景は、他ではなかなか味わうことができません。 アスレチックやプールで思いっきり遊んだあとは、お腹いっぱいになるまでぶどうを満喫しましょう。 ココロもカラダも大満足になること間違いナシです。 また、夏の定番であるバーベキューも楽しめるので、ぜひ夏休みの思い出にお子さんやご家族とおでかけしてみてはいかがでしょうか。

Wi-Fiが使えるのはいいですね。 ハイジのブランコは大人が乗っても楽しめそうです。

ぶどうに限らず、気合いを入れて意気込んでも、案外食べられないのがフルーツ狩り。 食べすぎてお腹を壊す心配もなさそうです。 スポット名 遊覧農場 ヤマナカ果園 所在地 愛知県岡崎市駒立町ノボリ51 営業時間 9:30〜16:30 開催期間 8月1日〜9月30日 定休日 シーズン中無休 電話番号 0564-45-6863

岡崎市のおでかけスポット⑧「岡崎城」

岡崎城は、かの有名な徳川家康が生まれた城として知られています。 城内には貴重な展示物やジオラマ、市内が一望できる展望室もあるため、親子そろって楽しむことができます。 歴史好きのお子さんであれば、楽しみながら歴史を学ぶことができるでしょう。 もちろん、戦国武将好きパパ・ママにもオススメです。 また、観光地などで定番の顔出しパネルも設置されていますので、おでかけの記念にぜひ1枚撮ってみてはいかがでしょうか。

周辺の岡崎公園では、甘味処やおみやげ店もあります。 お散歩中のひと休みに最適ですね。

桜の季節には、公園内でお花見も楽しめます。

お花見目的で、お子さんやご家族でおでかけするのもオススメです。 スポット名 岡崎城 所在地 愛知県岡崎市康生町561-1 営業時間 9:00〜17:30(入館は16:30まで) 定休日 年末(12月29日〜12月31日) 電話番号 0564-24-2204(岡崎パブリックサービス)

岡崎市にお住まいの方必見!ネット回線は何を利用していますか?

この記事をご覧の方の多くは岡崎市にお住まいの方だと思いますが、ズバリ「ネット回線」はどちらのサービスを利用していますか? ネット回線と一口に言っても様々なものがあり、それぞれサービス内容やメリットがかなり異なるため、お得に使うためには「選び方」が非常に重要となるんです。 よって、もしかしたら今あなたがご家庭で利用しているネット回線よりもお得なサービスがあるかもしれません。 ・「月々の支払いやサービス内容に関して損したくない」 ・「もっと快適にネットを利用できるならその方がいい」 このようにお考えの方は、ぜひ以下の記事をチェックしてみてくださいね! ※「地域名+ネット回線」記事へリンク

岡崎市のおでかけスポットまとめ

ここまで、岡崎市でお子さん・ご家族と出かけるのにオススメのスポットを8ヵ所紹介してきました。 岡崎市は、歴史あるお城や豊かな自然、無料でゾウが見れる全国唯一の動物園やリーズナブルで遊べる遊園地など、魅力たくさんの街です。 ぜひお子さんやご家族と、気軽におでかけしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました